夏祭り

天候は曇りのち晴。

今日は恒例になった龍門夏祭りの日。

雨の心配もなく、最高のイベント日和。

PAP_0176

今年はカラオケ大会&大花火大会を企画し、さらに

せんと君も登場していただく大変有意義なイベントになりました。

PAP_0170

PAP_0169

経済不況により、このようなイベントがなくなる傾向がありますが、

規模は小さくても、ふるさとの活性化のために、そしてふるさとが

続く限り、続けて行きたいと思います。

地域に残る人、お盆でふるさとにもっどている人、

みんなの笑顔を見ると、何とか来年も続けなければ、

という思いになります。

約600人の来場者が最後の抽選会まで残っていただき、

楽しい時間を過ごしてくれたことに感謝した1日でした。

そして、地域に活力を持たせるには、地域産業の再生しかないと

改めて感じた1日でもありました。