武雄訪問物語その5

いよいよ武雄物語もクライマックスを迎えてまいりました。

まずは武雄訪問3回目の感激をお伝えします。

二日目の夕食、なんと市長の自宅に招待していただき、奥様の

手料理をご馳走していただきました。

奥様も気さくな方で、言葉では表現できない程、楽しい時間を過ごさせて

いただきました。最高に感激!

そしてその夜、もう一人再会させていただいた人がいます。

2月のストリームカフェin武雄で出会った市長の同級生河内嘉之さん。

何事に対しても真面目で、義理堅い人です。

その後吉野にも来てくれた経緯もあり、少しでもお会いできればと考えて

おりました。私の時間に合わせて、わざわざ自宅から出てきてくれた時は

うれしかったです。

河内さんとのツーショット写真

CA3H0760

最終日、F&B良品と武雄短観について関心がありましたので、

職員さんから説明をしていただきました。

F&B良品について説明してくれた古賀敬弘さんは、企業の営業マン

と錯覚するほどのプレゼン力でした。

名刺交換をして説明に入る前に、気持ちいい演出をしてくれました。

CA3H0766

楽しいだけでなく、現地で人から学ぶことの大切さを

感じさせていただいた3日間でもありました。

毎朝登り、桜山から眺めた武雄の風景は、これからの人生においても

忘れることのできない風景の一つとなりました。

CA3H0722CA3H0725CA3H0761

私が二日間登った桜山を駅から眺める

CA3H0772

二日間お世話になった武雄温泉旅館「東洋館」

CA3H0764

源泉かけ流しの温泉があり、非常に落ち着いた

おもてなし旅館でした。特に旅館の仲居さんは最高でした(笑)

最高のおもてなしをしていただいた市長、秘書の杉原さん、菰田さん、

職員の皆様、そして奥様に心から感謝申し上げます。

最後に、やっぱり人だな!そしてリーダーだな!と感じた武雄訪問でした。

樋渡市長は最高です!

Comment

  1. y.goushi より:

    先日は、吉野コンソーシアムの件有難うございました。
    ブログ拝見させて戴きました。
    樋渡市長様との出会いから、中井様の御人柄(熱さ、やさしさ、エネルギー)拝見させて頂き感銘致しました。

    実は、2ヶ月程前に佐賀県の県庁ご出身で、文化財を活用したクリエイターで佐藤岩夫様(FB参照下さい)と京都にてお会いしました。
    2010年3月 佐賀県庁アドバイザーとしてご活躍され、吉野狩遺跡の復元に寄与されたようで、今後近畿圏の文化財保護に共存出来ればと考えております。
    機会があれば、ご一緒致しましょう。

  2. y.goushi より:

    おはようございます。
    昨日のコメントの吉野ヶ里を吉野狩と記入してしまいました。
    あわてていたといえ、申し訳ありません。