ハッピースポット完成除幕式

2/14(日)14時から吹田市佐竹台小学校にてコミュニティースポット

完成除幕式が行われました。

吹田市長、吉野町長はじめ多くの来賓、関係団体の方が参加され、盛大に

開催されました。

完成除幕式テープカットの様子

PA0_0006

テープカットは桧の薄皮で行いました。新しい試みでこれから使えるかも??

いよいよ除幕式(左から吹田市長、吉野町長、校長先生、日向建設社長)

PA0_0005

PA0_0004

みんなの想いがこもったすばらしいコミュニティースポットができました。

愛称は子供たちの募集で決定したハッピースポットになりました。

PA0_0001

人と人のつながりでできたハッピースポット、山と街をつなぐ

吉野若手木材軍団「チーム カスガイ」の真の挑戦は、これからだ!!

校長先生がコミュニティースポットプロジェクトにおける感想の中で「ほんまもん」

という言葉を話されておりました。子供たちに「ほんまもん」を伝えたい、これこそ

吉野がしなければならない、伝えなければならない基本原則だと思います。

「ほんまもん」とは素材・技術・歴史・人が一つになって

伝えられるものだと思います。

日が暮れ、明かりがともったハッピスポットを見ていると、「ほんまもん」を感じた。

PA0_0000