土とたわむれて

大淀町西増にある陶芸工房 楽風(木綿谷先生)でふるさと灯りを作成しました。

陶芸はイベント事業で企画はしたことがあったのですが、実際に自分自身が

体験するのは初めてのことで、一抹の不安がありました。

しかし、土と語り合いながら、触れ合いながら作品作りをしていくうちに、

自分のイメージしている以上の作品が出来上がっていきます。

今回作成した作品です。

PA0_0172

最初は樽丸をイメージして作ろうと思っていたのですが・・・・

PA0_0169

みんな個性豊かな素晴らしい作品が出来上がりました。

今回初めて陶芸をさせていただきましたが、改めて土の魅力と

人との合性の素晴らしさを感じることができました。

人は自然と向き合い、自然と共生することができる・・・・・

自然は人の心を形成する大きな力を持っている・・・・・

土とたわむれて、やるべきことがまた一つ見えた有意義な一日でした。