オリックス野球教室

天候は曇り。

今日は吉野スポーツクラブ主催で地元吉野町の2つの野球チームと近隣の野球チーム

総勢約100名の野球少年を対象にしたオリックス野球教室が開催されました。

CA3A0127

心配された雨も開始前には止み、暑くもなく絶好のコンディションで開催されました。

吉野運動公園陸上競技場の水はけはすごいな!と改めて感じました。

野球教室を始める前に、子供たち全員にオリックスの帽子がプレゼントされました。良かったね。

CA3A0130

現オリックスの松岡球団社長が吉野町出身ということもあり、10時から13時迄の

3時間、ずっと子供たちの野球教室を観戦されていました。

私も昨年まで、地元吉野北リトルタイガースに子供が所属しておりましたので、

スタッフとして参加させていただきました。

CA3A0132

私が少年の頃活躍された元近鉄バッファーロズの羽田選手が野球教室の校長先生

として中心に熱血指導をしていただきました。

思い出に(左)羽田コーチと(右)西岡コーチと一緒に写真を撮りました。

CA3A0136

子供たちには、直接知らないコーチでしたが、これから野球をするうえにおいては、

大変プラスになったのではないかと思います。

野球の基本の大切さを学ぶとともに、野球に対する心構えを学べたのではないかと

思います。

松岡社長が開会式で述べられていた3つ目の夢(この野球教室で学んだ子供たちが

プロ野球選手になる)実現に向けて、頑張ってほしいです。

野球を通して吉野を元気にしてくれることを期待してます。!

CA3A0139